忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[53] [52] [51] [50] [49] [48] [46] [45] [44] [43] [42]


「律子ドールを作ってみる その31」今回はスカート編です。
基本的にやっていることはブラウスと一緒で切ったり縫ったりの繰り返しです。
少しずつですが慣れてきて裁縫スキルがあがっているのが実感できて楽しいです。

ベルトループがまだですが、ベルトは革細工となり、裁縫以上に未知の世界なので先にベルトを作ってからベルトに合わせてループを作ることにしました。

ベルトについてはメールフォームで「がっつりさん」に詳細なアドバイスをいただいたので何とかなると思います、感謝です。

壁紙はグラビアミズギ2の色違い詰め合わせ、来週3連休なのでがんばって完成させたいところ。



PR

コメント
おお!
御紹介恐れ入ります。お役に立てば幸いですが…
wktkしてお待ちしてますー。ヽ( ´¬`)ノ
【2008/09/08 21:45】 NAME[がっつり] WEBLINK[] EDIT[]
Re:おお!
今日、革関係の材料の買出しをしてきましたのでがんばってみます。
ありがとうございました。
【2008/09/10 00:44】
無題
ミシンがけも完璧になればぬいぐるみも作れそうですね。
【2008/09/12 00:12】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
マペットなんかも面白そうだなと思うので裁縫スキル次第ではチャレンジしてみたいですね。
【2008/09/14 20:34】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Twitter

最新コメント
[06/10 ロバート]
[06/10 ロバート]
[01/10 通りすがりの一般人]
ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
ブログ内検索
バーコード