忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なんかきてれぅ
律子ドールの動画に歌詞をつけてくれていたFuny@さんの「歌ってみた」です。
実は最終回は「魔法をかけて」にするか「いっぱいいっぱい」にするかで結構悩んだのでした。

歌詞職人の皆様には地味な「作ってみた動画」を盛り上げていただき感謝しています。

PR
「律子ドールを作ってみる 完成編」の後半で使用した画像の大きいサイズ版です。

律子ドール律子ドール律子ドール律子ドール律子ドール
見ての通りの私服バージョン

律子ドール律子ドール律子ドール
アゾン製のToHeartの制服

律子ドール律子ドール律子ドール
イベントで購入したFateの制服

律子ドール律子ドール律子ドール
アゾン製のAirの制服

律子ドール律子ドール律子ドール律子ドール
イベントで購入したメイド服

律子ドール律子ドールbf825efa.jpg
コメントでリクエストのあったドールアイ変更バージョン。
ついでに胸もちょっと大きいパーツに変更してあります。



ついに完結「律子ドールを作ってみる 完成編」です。
作業的にはやり残していたベルトとスカートの細部になります。
ベルトは「トリック編み」が面白かったですね、ベルトはアドバイスいただくまでは細い革紐を普通に三つ編みするとか、ペット用の首輪を流用したらどうだろうか?などと考えていたのでした。

スカートの後部分はマジックテープ止めでウエストサイズを調整できるようにしておきました、将来ボディを換装した時にウエストサイズの差を吸収できるようにしておいた方がいいかなと。

靴は市販品のハイヒールですが色と形がちょっと違ってます、これは将来の課題かなあ。

動画後半はコスプレファッションショー状態ですw
エロゲ制服が多めですいませんw


次回作は・・・色々ネタがあるのでそれほど時間があかずに新シリーズが始まるかと思います。

ひじょーに間隔があいてしまいましたが最終回「その32」近日公開です。
ドールそのものは完成していて、土日でコスプレ撮影を終わらせて撮影画像の整理と動画の作成作業を進めているところです。
数日中には公開できるはずなのでお楽しみに。


「律子ドールを作ってみる その31」今回はスカート編です。
基本的にやっていることはブラウスと一緒で切ったり縫ったりの繰り返しです。
少しずつですが慣れてきて裁縫スキルがあがっているのが実感できて楽しいです。

ベルトループがまだですが、ベルトは革細工となり、裁縫以上に未知の世界なので先にベルトを作ってからベルトに合わせてループを作ることにしました。

ベルトについてはメールフォームで「がっつりさん」に詳細なアドバイスをいただいたので何とかなると思います、感謝です。

壁紙はグラビアミズギ2の色違い詰め合わせ、来週3連休なのでがんばって完成させたいところ。





忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Twitter

最新コメント
[06/10 ロバート]
[06/10 ロバート]
[01/10 通りすがりの一般人]
[07/10 けまり部]
[06/27 ますたぁ]
ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
職業:
プロデューサー
趣味:
模型
ブログ内検索
バーコード