忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

うちのDDPやよい、伊織の画像まとめです。
2017年11月~2018年6月の撮影分
それと、おまけで一番下にDDPの手首の改修についても書いておきます。


普段着、秋冬用
DDPは出たばかりのボディーなので、専用の服が少なくて苦労します。



2018年元旦、初日の出とやよい、はじめての野外撮影です。



伊織のカチューシャとやよいの髪留めを自作。



アイウェアコレクションで眼鏡っ子。



普段着、春用
これらはアゾン50用の服です。



各種小物と
モップは自作、バケツは100均で購入、CDは名盤「そしてぼくらは旅にでる」みんな買おう、カメラは「日本立体カメラ名鑑」というガチャガチャのものです。



暑くなってきたので薄着に

ドール関係の写真はツイッターに上げてそれっきりになっちゃうことが多いので、もうちょっとまめにブログにまとめていきたいところです。
あと、野外撮影もやってみたいです。




おまけ
ツイッターでちょっと見かけたので手首部分を改修しました。


手首、手部分の断面部分を球体関節パーツと合うようにすり鉢状に面取りしています。
各画像の左側が加工後、右側が加工前です。



手首部分の各パーツの密着感は増しています。





PR
先日、DDPやよい用にアゾン50用のズボンを購入しました。


サイズ的には裾が長めなので2cmほど裾上げしたほうが良さそうです。
そして、ベルトループが細いので手持ちの幅広のベルトが通りません。

そんなときに100均(ダイソー)でこのような物を見かけたので自作してみることにしました。

合皮製のネックストラップで幅は約5mm


試しに通してみるとちょうどよい幅でした。


これにバックルを取り付けてポンチで等間隔に穴を開けて完成。
ストラップ1本からベルトが3本作れました。
折返しや端面の処理は瞬間接着剤で済ましています。








ボークスからドルフィードリームでやよいと伊織が出ると発表があってから1年あまり、即予約してひたすら待ち続けていましたが、先週ようやく届き、お迎えとなりました。

サイズ比較用にキューポッシュを置いてみましたが小さめボディーのDDPですが2人分なのでやたらでかいダンボールで届きました。


付属の衣装を着せてみました。
この、初めての着替えはいつもドキドキしますね。
やよいと伊織が両方そなわり最強に見えます。


やよいの髪留めやネックレスはマグネットで分割できるようになっていてこれは便利だなと思いました。


なお、今回は普段の模型撮影に使用しているフォトラは使わずに、このために新規で購入した外部ストロボのバウンス撮影を試してみました。
大きめなドールもきれいに写っていいですね。


こちらは同時発売の衣装「トゥインクルスター」
帽子はヘアピン止めです。
伊織にはうさちゃんが付属していましたがちょっとオーバースケールかな。


DDPやよい、DDS春香、DD貴音のサイズ比較。
身長差の再現はなかなかいい感じですね。

ただ、このサイズ差のせいでこれまでの手持ちのドール服はDDPに着せるとぶかぶかなので流用できないのが困ります。
早く普段着になるような私服を手に入れたいところです。







忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter

最新コメント
[06/10 ロバート]
[06/10 ロバート]
[01/10 通りすがりの一般人]
ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
ブログ内検索
バーコード