忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
いつも告知が直前ですがマッハな事情は察してください
ワンフェス2012冬に参加します
毎度おなじみ、にく日記P、ねんどPと一緒です

ディーラー名 にく日記
卓番 4-18-02

さいちんPの出し物は

商品名:THE IDOLM@STER 高槻やよい Pinky:st. (再販)
頭部はお好みの市販ピンキーのパーツを用意していただく形になりますので付属していません
未組み立て未塗装のレジン製キットとなります

503b082a.jpeg

この他に新作で、ちっちゃいやよいが出る予定です
※画像は後日追加します

にく日記Pが「ぷちます!」を出すようです
詳細はそのうちブログに出るはずっ!

ねんどPが「やよいおり」を出すようです
詳細はそのうちブログに出るはずっ!

おまけ(2/7追記)
たつろー氏がブログにてWF2012アイマス系ディーラーをまとめています、便利なのでリンクしておきます 
だぶる・けーおー!:WF2012Winter アイマスディーラーまとめ




PR
ワンダーフェスティバル2011夏に参加してきました。

卓番 8-14-02

今回、当日版権が震災の影響で無しになったので、版権物のアイテムは無し。

WF2011夏
卓の様子です、今回は版権物がないので1/3ドール用の小物(ドイツ軍の柄付手榴弾)
などを出しました。
会場は版権物がないのでまったりした雰囲気、まどか☆マギカ関連(特にマミさん)の人気が高かったようです。

ブリリアント春香
そんな中で数少ないアイマス成分のメガハウス ブリリアントステージ アイマス2版の春香の彩色版が展示されていたので撮影。
他にアイマス2版の美希の原型展示がありました。これは今回のWFで初公開ですが撮影禁止なので画像は無し。

購入物もアイマス関係の販売がなかったのでここに書くようなものは特に無し、細いものを少々となりました。

ということで、卓に来てくれて皆さん、ありがとうございました。
次回冬ワンフェスは、にく日記Pとの合同卓でアイマス関連を出したいと思っています。

ワンフェス参加します

とりあえず卓番 8-14-02

今回もにく日記P、ねんどPと合同卓です、版権関係が今回残念な事になったのでアイマス成分は無しです。
わたしは1/3ドール用の武器とかちょっと持っていきます。



出張で1ヶ月ほど留守にしていた関係もあり久しぶりの更新となります。

模型クラスタでちょっと話題になっていた「フォトラ」を買ったので簡単に紹介、というか購入直後にツイッターでレポートした内容のまとめです。

http://www.photola.co.jp/ (フォトラ公式サイト)

小物撮影用の撮影ブースというかライトとかのセットという感じになります、モデルグラフィックス誌でも記事になっていたので読んだ人もいると思います。

フォトラ
とりあえずセットアップ、周りは暗く写ってますが室内で天井に蛍光灯が点灯しています。
蓋がレフ板を兼ねたライトボックスが2個と背景紙、光量調節用のディフューザーがセットになっていて、この状態にセットするだけなら1分もかかりません。

フォトラテスト
ブリリアントステージの律子(全長約22cm)をiPhone3GSで撮影、照明が効いていて思っていたよりかなりきれいです、iPhone4ならもっときれいでしょう。

フォトラテスト
同じくiPhone3GSで目一杯寄っての撮影、被写界深度的に左目以外はぼけちゃってますね。

フォトラテスト
ニコンD50に標準のレンズ18-55mm F3.5-5.6でAUTOモードおまかせ手持ちで撮影、三脚使って絞ればもっと良くなると思います。

ざっとこんな感じですが、一番のメリットはセットアップが簡単ですぐ撮影に入れる、というところだと思います。
フィギュア買ってきても撮影が面倒くさくてブログやツイッターにUPしないで放置、ということはなくなりそうですw

模型を撮影してブログに載せたいという人にはお薦めできるアイテムだと思います。





ワンダーフェスティバル2011冬に参加してきました。
今回はいつもの最北端P、ねんどP、さいちんPの3人と、にく日記Pのディーラーと合同で2卓で申し込みアイマス系アイテムを1箇所に集中させようということになりました。

2卓なんだけど島の角配置なので微妙に狭いとかちょっと。
開場前の卓の様子はこんな感じで
やよいピンキー&ねんどPの亜美真美セット
わたさいちんPのやよいピンキーとねんどPの亜美真美セット
どちらも完売、ありがとうございました。

にく日記Pのぷちます!
にく日記Pのぷちます!

前日が徹夜だったせいでヘロヘロでディーラーチェックもろくに出来なかったので買物はちょっとだけ。
本格的にディーラー参加すると、買物よりも自分の卓のほうが気になります。

伊織と絵理フィギュア
ということで購入物はこの2点
今回の本命、プラヅマ法力模型の水瀬伊織15歳と
山猫亭の絵理です、新作の真は直前で完売し買えませんでした。

WF後はアイマス模型部打ち上げ飲み会、20人弱集まって楽しませてもらいました。

最後に
卓にあそびに来てくれたり、差し入れ持ってきてくれたり、お買い上げいただいたみなさん、ありがとうございました。

あと、数日中にニコ生で反省会的な生放送でもやろうかと思ってますのでよろしくです。






忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 10
11 12 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/10 ロバート]
[06/10 ロバート]
[01/10 通りすがりの一般人]
ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
 
Twitter   @saichinP

TINAMI   プロフィール

Fig-Mo   プロフィール










ブログ内検索
バーコード