忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295]
タミヤ ストリートライダー 

タミヤの1/12スケール ストリートライダーを作りました。
バイクのプラモデルの横に置いとく為のおじさんフィギュアです。
レジン製のガレージキットではなく普通のプラモデルです、ちょうどWFの原型で1/12スケールのフィギュアを作っていたので勉強の為に作ってみました。


タミヤ ストリートライダー タミヤ ストリートライダー ストリートライダー
服のしわ表現とか質感のモールドはすごく良い感じだったので改造とかせずにささっと塗るだけでもそれっぽいおじさんが出来上がりました、タミヤすごい。

タミヤ ストリートライダー 制作
基本はラッカー系の筆塗りで、スミ入れとウォッシングはウェザリングカラー、仕上げにプレミアムクリアーのトップコートのつや消しを吹いています。
そして、革部分をティッシュや綿棒で擦って磨いて半光沢にして質感の違いを表現しました。

タミヤ ストリートライダー タミヤ ストリートライダー ストリートライダー
手持ちにバイクの模型がないので同スケールのものを探したら以前作ったガレキの丸型郵便ポストと作りかけで放置していたリトルアーモリーのMG3があったので添えてみました。
ライダーというより、これから「仕事」に出かけるヒットマンみたいで妙にウケました。

リトルアーモリー MG3 リトルアーモリー MG3
MG3はセミグロスブラックを全体に吹いたあとに薄めたジャーマングレーをハイライト的に吹いて弾薬だけ筆でちょいちょい塗り分けただけですが意外と良い感じに仕上がりました。

各SNSにも投稿しましたのでよろしくお願いします。









PR


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
 
X (Twitter) @saichinP

Bluesky   @saichinp

Misskey   @saichinP

TINAMI   プロフィール

Fig-Mo   プロフィール










ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
バーコード