忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254]
wave製 ノンスケール ギャラガファイター GFX-D002bを作りました。
年始からずっとWF関連の作業をしていて暇がなかったので、これが今年の模型初めになります。
ギャラガファイター

ゲーム中のドット絵の自機をうまく立体化していてかっこいいです。
ノンスケールとなってるけどコックピットのサイズからすると1/72くらいなのかなとも思えます。


ギャラガファイター

パーツ数は少なめ、昔ながらのモナカ貼り合わせな作りで、細かいことを気にしなければすぐ形になりますが、きっちり作ろうと思ったら各パーツのすり合わせが必要です。


ギャラガファイター

塗装はエアブラシメインで
ジャーマングレーで影部分を先に吹いてから基本色の白を塗装。
迷彩色をフリーハンドで吹き付け。
マスキングしてストライプをオレンジとロシアングリーンで塗装。
ウォッシングとチッピングを施しました。
部分的に紙やすりで擦って下地を出したりもしています。
専用のベースもついていたのでUGSFロゴのデカールを貼ってみました。

製作期間は約9日くらい。


ギャラガファイター ギャラガファイター ギャラガファイター ギャラガファイター ギャラガファイター ギャラガファイター
ギャラガファイター ギャラガファイターギャラガファイター

塗装の配色やデカールについては俺設定ということで好きなようにしました。
左側面のキルマークがお気に入り。






各模型SNSにも投稿しているので、いいね支援していただけると嬉しいです。






PR


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
 
X (Twitter) @saichinP

Bluesky   @saichinp

Misskey   @saichinP

TINAMI   プロフィール

Fig-Mo   プロフィール










ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
バーコード