忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59]


塗装編突入の「春香ラプターを作ってみる その8」です。

機体の上面と下面の塗装となります、上面の赤はゲーム画面だとかなりピンクに近い色ですが、いおりんと被るのでやや濃い目にしました、このあとパールで花びらいっぱい描き込めば全体のトーンはピンクっぽくなるんじゃないかなと。
動画ではGX3赤60%+ガイアのマゼンダ20%+GX1白20%となっていますがあくまでも目分量なので、だいたいの目安にしておいてください、同じく黒のGX2黒90%+GX5青5%+GX1白5%も目安ということで。

赤は4回、黒は3回吹き重ねています。
塗装後はすぐにマスキングを剥がして研ぎ出ししました。
最後の最後に剥がすのも手ですが、パール吹いたあとに研ぎ出しとかミスの修正とかは厳しいような気がしたので。

マスキングテープの境界の段差を研ぎ出しで均して動画は撮り損ねましたがクリアーでコーティングしてあります、スーパークリアー3回重ね吹き。
これでパール塗装のミス修正時に赤黒塗装の層を保護します。

次回はクリアーの研ぎ出し、パール塗装などなど。

壁紙は、紳士向けな描いてみた配信を見ているのがバレてしまったので、暫時さんの亜美真美。

ニコニコ生放送での解説は未定、時間告知しても枠を取れる気がしないので、USTREAMでやったほうがいいのかなあ?

PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
 
X (Twitter) @saichinP

Bluesky   @saichinp

Misskey   @saichinP

TINAMI   プロフィール

Fig-Mo   プロフィール










ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
バーコード