忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58]


新年一発目となる「春香ラプターを作ってみる その7」です。

1/12の19:30から30分枠2回で生放送解説を行いました、見てくれた人ありがとう。

今回の作業はマスキングの続きとデカールのデータ制作となります。
マスキングは完成時に白になる部分にテープを貼り付けて保護し、このあとの機体上面色の赤と下面色の黒の塗装に備えます。
主翼と尾翼の春香さんのイラスト部分はデカールで再現予定ですが下地が赤だと白いデカールが透ける恐れがあるのでその部分もマスキングします。
なので春香さんの輪郭を出すためにデカールのデータ作成をこの時点で行いました。
Xbox360のゲーム画面をPV4で取り込み画像化してグラフィックソフトの「GIMP」でレタッチしてデータを作成しました。解像度は600dpiです。

データができたらプリントアウトしてそれを元にマスキングテープを切り出し春香さんの輪郭部分のマスクも完了。

次回は機体の赤と黒の塗装の予定です。

あと、壁紙は961プロ3人組のオーバーマスター

PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
 
X (Twitter) @saichinP

Bluesky   @saichinp

Misskey   @saichinP

TINAMI   プロフィール

Fig-Mo   プロフィール










ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
バーコード