忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56]



何とか年内に間に合いました「春香ラプターを作ってみる その6」です。

今回はちょっと試しにニコニコ生放送で解説をしてみたいと思います。
今夜22時ごろスタート予定ですが枠が取れなかったらそれまでですw

追記
生放送は22:15ごろから枠が取れたので試してみました、見に来てくれた人ありがとう。
マイクが不調だったり、生放送慣れてなかったりですいませんでした。

ということで解説
まず翼端灯、クリアパーツにすることを思いついたので急遽切断、ガンプラのモノアイ用なんかに出ている色付のクリアパーツを流用して取り付ける予定です。

その後はひたすらサフ吹き>キズ発見>キズ埋め>磨き>サフ吹き>キズ発見のループを3回繰り返して表面処理。
この工程に日数をかなり取られています、飽きてくるし動画の尺は稼げないしでしんどかった。

白塗装は今回初めてGXカラーのクールホワイトを試してみましたが、隠蔽力が高くてかなり使えます。
今後は白はこれで決まりだな。
白塗装後の研ぎ出しは2000番で。

塗装までだと全然先に進んだ気になれないのでマスキングを少々、白の部分をカバーして赤吹いて黒って順番かな。

マスキングにかなり時間が取られそうなので次回は未定。
右上フィギュアは先日紹介したメガハウスの春香、壁紙はランダムでした。


PR

コメント
更新楽しみにしてます
どうもです、暫く更新が止まっていたので心配したのですが、無事続きがみれて良かったです。
で、結局影響を受けて、今回のオフ会で買うつもりの無かったプラモデルを衝動買いしてしまいましたw塗装とか設備がないんで普通に組み立てるだけですが、頑張って作ってみようかと思ってます。
ではでは、完成まで頑張ってくださいね|`・ω・)ゝ”
【2009/01/02 17:03】 NAME[Drago] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:更新楽しみにしてます
どうもです。
なに買ったのかな?完成待ってます。
【2009/01/02 22:23】
無題
大した物ではないんですが、マクロスFのメサイアバルキリーとバーチャロンオラタンのライデンです。
いや、ブログにも書いたんですが、マジでライデンの箱デカスギデスヨ…パーツ数も半端無く多くて組み上げるのに時間かかりそうです、ハイ。
【2009/01/04 20:19】 NAME[Drago] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Twitter

最新コメント
[06/10 ロバート]
[06/10 ロバート]
[01/10 通りすがりの一般人]
[07/10 けまり部]
[06/27 ますたぁ]
ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
職業:
プロデューサー
趣味:
模型
ブログ内検索
バーコード