忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]



撮影ファイルの破損とかでアップロードが深夜になって大変でしたが「その19」公開です。

まずは表面の保護用にクリアでコーティング。
基本的に作り終わったら触らないガレージキットのフィギュアと違って、ドールは着替えとかポーズ変更とかで触ることが多いので最悪何かあった場合に「クリア層まで紙やすりで削って再塗装」ができる体制にしておきます。

おでこの汚れはまあウィッグ付けると見えない場所なので放置してますw

続いて塗装面の光沢度のコントロールでつや消しクリアを吹きました。
そうすると唇もつや消しになってしまうので上から筆でクリア塗りで艶やかに。
表面をつや消しにすればパステルが乗るのでお化粧ができます。

アイホルダーはオビツ純正の市販品装着後も目線を動かせるのし着脱も楽なのでグルーで固定するよりは良いかなと。

付けまつ毛は100円ショップで買った人間用。
専用の接着剤が付いていましたが怪しいので木工用ボンドで接着、片目分を半分に切って両目に使えたのでえらい安上がり。

瞳の色が動画だと紫色に見えますが実物は茶色です、照明が蛍光灯だからなのかカメラがしょぼいからなのか・・・

左のCDはファミソン8BIT春香/美希 です。
やよいはハルヒピンキーを買ってきたので超監督バージョンで。
このハルヒピンキーにはもうひとつ衣装が付属しているので次回は・・・ゴクリ

壁紙は「くされ日記」さんより。
4コマ面白れ~

次回うpも土日予定
PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
 
X (Twitter) @saichinP

Bluesky   @saichinp

Misskey   @saichinP

TINAMI   プロフィール

Fig-Mo   プロフィール










ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
バーコード