忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[12] [11] [10] [9] [8] [7] [5] [1] [2] [4] [6]


今回からしばらく型取り複製編となります。
以前の「やよピン」の時は複製はしなかったので今回の動画ではカット少なめで詳しくやりましょう。
下敷きはいつもの緑のカッティングマットではなく100円ショップで購入したまな板です。
このあと粘土盛って、シリコーン流してという工程の間に机の上に置きっ放しにできないので、このままの状態で持ち運びができないといけないのです。

粘土は「ほいく粘土」型取り用の定番らしいです。
型取り複製については市場に貼っておきましたが、「モデルテクニクス2」「ノモ研」が参考になります。
ネット上にもいろいろコンテンツがあると思うので興味ある人はググってみるのが良いかと。

やよいのコスプレは第三新東京市第壱中学校制服です。
BGMはまな板なので料理つながりと言うことで「おはよう朝ご飯」
壁紙はまな板とメカご飯つながりで千早。


次回うp予定は・・・日曜にワンフェスがあるので土曜にあげられなかったら月曜以降かな~
PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
 
X (Twitter) @saichinP

Bluesky   @saichinp

Misskey   @saichinP

TINAMI   プロフィール

Fig-Mo   プロフィール










ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
バーコード