忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292]
最近入手した、うちのDDPやよい、伊織に使えそうな小物の紹介です。

DDPやよいおり



アイウェアコレクション ネオ

アイウェアコレクション ネオ アイウェアコレクション ネオ
1回200円のガチャガチャで以前の色違いと新規デザインいくつか。
スタンド付属のものもあります。



キッチンタオル

キッチンタオルドール服 キッチンタオルドール服 キッチンタオルドール服

ツイッターで見かけた百均(ダイソー)のキッチンタオルですが貫頭衣の様になっていてドール服になります。
サイズ的にはDDPだとちょっと大きめ、DDにちょうどよいくらいです。
着せるのに腕や頭を外さないといけませんが、ハンガーも付いて100円はドール服と考えると激安。



折りたたみ椅子

ドール用椅子 ドール用椅子

百均(ダイソー)で購入した、本来は植木鉢を置くための台です。
100円とお安いのですが値段なりの精度なのであちこち削って調整しました。



ベンチ

ドール用椅子 ドール用椅子 ドール用椅子

これも百均(ダイソー)で購入した、本来は植木鉢を置くための台です。
詰めれば2人座らせることもできます、先の折りたたみ椅子よりも低め。



ハンガー

ドール用ハンガー ドール用ハンガー

ツイッターで見かけたネタですが、百均(セリア)で購入したキッチンクリッパー、要するに食べかけのポテチの袋とかをパチンと挟んで止めるアレです。

形がハンガーなのでドール服用のハンガーとして使えますがDDP用などの小さめサイズ用という感じです、DD用の大きめの服だと合わないかも。

ドール用ハンガー ドール用ハンガー
4個セットで100円ですが開いてばらして余分をカットすれば2倍になります、お得!


関連
DDPで使えるドール用小物まとめ
ドール用のベルトをお手軽に自作






PR


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
 
X (Twitter) @saichinP

Bluesky   @saichinp

Misskey   @saichinP

TINAMI   プロフィール

Fig-Mo   プロフィール










ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
バーコード