忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[1] [2] [3] [4]

「ハセガワ 1/72 Su-47 ベールクト アイドルマスター 星井美希」のキットレビューです
発売直後にレビュー生放送だけはやりましたが、ニコマスイベントの準備で余裕がなかったのであっさりといきます。

ふるクート

シリーズ開始当初は発売の可能性が低いと思われていましたがズベズダ製の元キットにデカール付属という形で販売になりました、これは嬉しい。

なのでキットの成型色はアイドルのイメージカラーではなく通常のグレーです。
1/72ですが大きな機体なので1/48のミラージュ2000並みの大きさがあります、パーツ数は少なめでミサイルなどの武装類も無しですが、この機体については出してくれただけでありがたいと思うことにしましょう。


PR
「ハセガワ 1/48 ミラージュ2000 アイドルマスター 高槻やよい」のキットレビューです。
9/2放送済みの生放送「【アイマス模型部】ハセガワ 1/48 ミラージュ2000 高槻やよい キットレビュー」の再放送はこちら

みれぅじゅ
パッケージのやよいが可愛すぎて生きるのが辛い
とりあえずあみあみで2個購入しました


みれぅじゅ

パーツ数は67個とかなり少なめ、機体下面が凹モールド、他は凸モールドとなっています。
武装はマトラR.550とエグゾセAM39が各2発、おそらくマニュアルの「マトラスーパー530」の記述は間違いと思われます。
画像の下の方にあるグレーのパーツがレジン製の空中給油プローブとディスペンサーとなります。

みれぅじゅ
マニュアルとデカール、やよいが可愛すぎて生きるのが辛い
やよいの缶バッジの絵柄の詳細が判明したのが嬉しかったりします。

さくっと作るならそこそこ簡単、手を加えだすとどこまでもといった感じでしょうか?
美希のSu-47の情報も出てきましたし、がんばって買い支えますw



「ハセガワ 1/48 F-117A ナイトホーク アイドルマスター 萩原雪歩」のキットレビューです。
7/17放送済みの生放送「【アイマス模型部】ハセガワ 1/48 F-117A ナイトホーク 萩原雪歩 キットレビュー」の再放送はこちら

ゆきホーク
パッケージ、サイズは前作のA-10と違い他のハセガワ1/48と同じ

ゆきホーク
中身はレベル製のキットでパーツ数は64と1/72を含めてもシリーズ中最少なので組み立てだけなら一番楽かも?

ゆきホーク
ただし、表面はちょっと梨地ぎみ、一部凸モールドありなのでそのままでデカールを貼るのは苦労しそう。
ウエポンベイは閉じた状態のみで中身もなしのあっさり風味

F117yuki04.jpg
デカールはそのまま1/72を拡大した感じで雪の結晶が大判デカールにまとめられています
組み立てだけならすごく楽そうだけど、きれいにデカールを貼るためには色々下ごしらえが大変そう、という印象を受けました。

昨日ニコ生で放送した「ハセガワ 1/48 A-10A サンダーボルトⅡ アイドルマスター 音無小鳥」です。
生放送のタイムシフトは http://live.nicovideo.jp/watch/lv20487279

小鳥A-10
パッケージはこれまでの1/48とはサイズが違います。
中身がレベルの製品なのでランナーのサイズがハセガワの規格と違うようです。

小鳥A-10
機体主要部分のパーツ、レベルのキットなのでハセガワ的なきっちりとした作りは期待できません。
モールドやリベット表現も凸モールドとなっています。
パーツ数は136個。

小鳥A-10
武装関係とクリアーパーツ。
クラスター爆弾、ナパーム弾、AGM-65などが付属。

小鳥A-10
マニュアルは日本語なのでご心配なくw
デカールは機体のデザイン的に全面に散りばめられた☆マーク等は無いので楽そうではあるが凸モールドになじませるのは大丈夫だろうか?
虹のストライプ部分はきらきらメタリック調になってます。

他社製品使用でまだでてない機体の発売に望みが出てきたわけで、なんとかやよいのミラージュ出して欲しいところですね。




レビューをあげるの忘れていたので、ピヨちゃんと一緒に書きました。
「ハセガワ 1/48 F/A-18F スーパーホーネット アイドルマスター 秋月律子」です。

律子ホーネット
パッケージ、箱に書いてある表示によるとパーツ数は256個。

律子ホーネット
主要部分のパーツ、成型色は「ノーマルグリーン」というよりはむしろ響の浅葱色といったイメージ。
キットそのものは新しめなハセガワの物なので出来はいいですが、分割的にややこま切れ感あり。

律子ホーネット
武装などの細いパーツ類。
付属のミサイル類は数少なめ、パイロットは2人付いててよかったw

rituko_FA18_04.jpg
マニュアルとデカール、塗装指示はゲーム画面と比較するとかなり明るい水色っぽい感じになってます。
デカールは、ストライプ類は問題なさそうですが、リッちゃんの肌色がかなり色白です、モアレを目立たなくするために色白な感じに色味を振ったのではないかと勝手に推測。

第1期終了の時はどうなるかと思いましたが、りっちゃん出て良かった!




忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Twitter

最新コメント
[06/10 ロバート]
[06/10 ロバート]
[01/10 通りすがりの一般人]
[07/10 けまり部]
[06/27 ますたぁ]
ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
職業:
プロデューサー
趣味:
模型
ブログ内検索
バーコード