忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74]
先日ニコ生でキットレビューをちょっと放送したのですが、ハセガワの1/72「三菱F-2A アイドルマスター 双海亜美」届いたので紹介です。

F-2A亜美
パッケージです、スケールモデル的な目で見るとかなり異質としか言いようがないw

F-2A亜美
お約束「このキットにフィギュアはうんたらかんたら」

DSC_0154.jpg
パーツの成型色は亜美機の微妙な黄色、これなら部分塗装の簡単フィニッシュで初心者もなんくるない?
付属の武装は、AAM-3が2発とASM-2が4発、エースコンバット6風にいうならば特殊兵装にLASMを装備した状態を再現できます。
XMA4装備の場合はAAM-4が別売の「航空自衛隊エアクラフトウエポン」に入っているので流用できます。
QAAMに相当するAAM-5は別売とか無いので自作する必要がありそうです。

DSC_0155.jpg
説明書は塗装図がカラーです、表紙の亜美でニヨニヨせざるえない

DSC_0159.jpg
このキットの肝といえるデカールですが、ストライプ類や星マークなどがすべて入っています。
亜美のイラストは肌色部分の粒状感がちょっと気になるかも。
デカールはパーツ請求で1枚2300円となってます。
キットの定価が2600円なので、もう一個買っとく方が手っ取り早いかもw


PR

コメント
無題
所謂ひとつの「失敗してないのにパーツ請求」対策なんでしょうけど、2300円ってw 確かにもう一個買ったほうがよさそうですw

しかし、何で亜美機だけ1/72と1/48で出るんでしょうね。大戦機ならともかく現用機の1/48は置き場所の問題が…。まさか、1/72で千早機を出すとネタにされるからとかw
【2009/09/21 09:30】 NAME[世紀末P] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
どうやら1/48の方が利益率が高いということらしいですね。
レシプロ戦闘機の新規にいたっては1/32がメインになってる状態ですし。

置き場所については私も困っているのですが、飛行状態で作ればどうにかなるのかなあという感じで。
【2009/09/22 17:24】
無題
形成色は期待カラーなんですね~。あずキャット注文してしまったけど、素組でデカール貼ると透けちゃいそうですね。
つか1/48はデカイよ…
【2009/09/22 16:05】 NAME[Drago] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
おー、F-14注文しましたか。
私も1/48のアイマス機は全部注文しました。
F-14は組み立て難易度が高いらしいですが、がんばって完成させましょう。
【2009/09/22 17:28】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Twitter

最新コメント
[06/10 ロバート]
[06/10 ロバート]
[01/10 通りすがりの一般人]
ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
ブログ内検索
バーコード