忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
倉庫から出てきたフィギュア撮影シリーズ。
今回はフォーエバースター☆☆☆のフィギュアです。

フォーエバースター☆☆☆ やよい、伊織

これは一番くじプレミアムの景品だったやつで2013年~2014年にかけて3回開催されてました。
やよいはPART2、伊織はPART3のときの景品です。
サイズは身長17cmくらい。

やよい
フォーエバースター☆☆☆ やよいフィギュア フォーエバースター☆☆☆ やよいフィギュア フォーエバースター☆☆☆ やよいフィギュア

やよい フィギュア やよい フィギュア やよい フィギュア

伊織
フォーエバースター☆☆☆ 伊織フィギュア フォーエバースター☆☆☆ 伊織フィギュア フォーエバースター☆☆☆ 伊織フィギュア

伊織 フィギュア 伊織 フィギュア 伊織 フィギュア

フォーエバースター☆☆☆ やよい、伊織 フォーエバースター☆☆☆ やよい、伊織



関連
スターピースメモリーズ やよい、伊織
Phatの小鳥さんフィギュア




PR
倉庫を片付けていたら以前の引越しの時に箱詰めされたままになっていたフィギュアが出てきたので開封して撮影しました。

スターピースメモリーズ やよい 伊織 

バンプレのプライズフィギュアで2015年頃にクレーンゲームの景品になっていた物ですが、私は取れる自信がなかったのでショップで購入(1個2000円弱くらいだった記憶)してます。

衣装はスターピースメモリーズで身長は17cmくらい、値段の割に出来がよくて程よい大きさ、とりあえずアイマスのフィギュア欲しい、となった時におすすめです。

私はやよいと伊織を持っていますが、765ASの13人全員出ていたはずです。

まずはやよい
スターピースメモリーズ やよい スターピースメモリーズ やよい プライズ やよい

スターピースメモリーズ やよい スターピースメモリーズ やよい プライズ やよい

続いて伊織
スターピースメモリーズ 伊織 スターピースメモリーズ 伊織 プライズ 伊織

スターピースメモリーズ 伊織 スターピースメモリーズ 伊織 スターピースメモリーズ やよい 伊織

価格を考えれば申し分ない出来だと思います。
高価なフィギュアだとケースに入れて破損や汚れに気を使いますが、こういうのは気軽に机の上に置いておけるのでよいよいです。

関連
Phatの小鳥さんフィギュア
Phatの千早と春香




先日のミリオンライブ6th SSA追加公演で購入したグッズの紹介です。


アクリルスタンド ルミエールパピヨン
やよいと伊織、各2300円

これはSSAの近所にライブ期間中だけ営業していたアイマスオフィシャルショップで購入したもの、現物見てそこそこ衝動買い。

高さ18cmくらい、サイズや価格的にはプライズのフィギュア(以前出てたスターピースメモリーズとか1番くじのとか)なんかと競合しそうですが、52人全員のフィギュア出そうとしたら1年過ぎて次の3周年が来ちゃうだろうから今どきのコンテンツの展開速度を考えるならこういうアクリルスタンドになるのかなと。

作業机に置いておくには場所を取らないしホコリが付いても簡単に拭き掃除できるのでお手軽でよいです。


組立説明書とか無かったので、なんで取り付け穴が2箇所あるのかと戸惑いましたが、横並べで展示する時に左右が干渉する場合は前後にずらせと理解して、なるほど!となりました。



ぴーちゃんマスコットキーホルダー 1400円
これはライブ物販で購入、昼過ぎに現地入りしたら物販の行列がなくなってたので覗いたら完売してなかったので。
頭頂部にチェーンが付いているのでぬいぐるみではなくキーホルダー扱いです。
ミリオンの「魔法少女トゥインクルリズム」に出てくるマスコットキャラ。
中途半端な春香っぽい前髪表現のせいで落ち武者とか言われますが僕はこういうの好きです。






PhatのアニマスBDパッケージイラストのフィギュアシリーズの最後を飾る音無小鳥さんの水着フィギュアを購入しました。

Phat 音無小鳥 

Phat 音無小鳥 Phat 音無小鳥 Phat 音無小鳥
出来栄えは申し分ないのでみんな買いましょう。

Phat 音無小鳥 フィギュア Phat 音無小鳥 フィギュア Phat 音無小鳥 フィギュア
同シリーズの他のアイドルは私服姿なので水着で隣に置くのは違和感あるかも。

音無小鳥 水着 フィギュア 音無小鳥 水着 フィギュア 音無小鳥 水着 フィギュア
バスタオルは着脱可能なのでじっくり鑑賞したいときはそのように。
あと、撮影時には外していましたがバスタオル支え棒が付いています、多分これがないと夏場とかはあぶないかも?

ということで、シリーズ最初の響が出たのが2014年なので、5年かけてアイドル13人+小鳥さんをフィギュア化してくれたことに拍手です。


関連
Phatの千早と春香
ファット・カンパニー 高槻やよい





昨年12月の限定SSR以来、平和な日々を過ごしていましたが、ついに来ました!
「全力投球!スポーツパークガシャ」



どちらかというと昨年9月からSSRが来てない伊織が先かなと思ってましたが、この日の為に無償ジュエルを天井分まで備蓄していたので「SSR スポーツ☆スマイル 高槻やよい」のカードを目指して回します。

でもその前に、衣装買ったときに付いてきたチケットが40連分あるのでそれから。


最初の20連はかすりもせず、30連で今回の新SRの昴ちゃん。


40連で制服紗代子ちゃん。


50連で今回の新規の制服美希、これは狙ってたので嬉しいけど、ここまでSSRなし…


からの、60連できた!ついでに制服千鶴さんもきた!


天井分の備蓄をキープしたまま終了、ありがとうございました!
ちなみにここの獲得時の台詞の発音が

「ぅわぁ~、くぁわいいですー!」

こんな感じでやよいゾーンに入っていてすごくいいのです。


このカードイラスト、初出時にやよいの胸が大きいと話題に。


ツイッターでやよいを検索しようとするとこんなサジェストになってました。



やよい ファイン・スカイブルー やよい ファイン・スカイブルー
付属の衣装「ファイン・スカイブルー」はパンツスタイルでお気に入りです。


色やデザインから、セーラーミズギと合わせるといい感じです。

やよい ファイン・スカイブルー やよい ファイン・スカイブルー
アナザーは紺色がベースですが背中の配色が違っていてオレンジの面積が大きくなっています。
カボチャ感があるのでハロウィン向けか?


ドレスアップルームからは以上です。


関連
ミリシタ限定やよいチャレンジ
ミリシタ、やよいの大根葉ツリーを再現してみる








忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
 
X (Twitter) @saichinP

Bluesky   @saichinp

Misskey   @saichinP

TINAMI   プロフィール

Fig-Mo   プロフィール










ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
バーコード