忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [187]
前編からの続きです

8/3のライブ2日目です
前日に物販で欲しいものはだいたい買えたので、始発で並ぶとかの無理はしないでチェックアウト時間ぎりぎりまでのんびりとホテルで過ごしてから出発、時間に余裕ができたのでライブ会場に行く途中で寄り道します

余談だけど、あちこち寄り道するのに1日600円で地下鉄やバスに乗り放題なエンジョイエコカードは便利でした



ζ*'ヮ')ζ<海遊館なう!

水族館とかすごく久しぶりな気がします



水族館だけどカピバラさん、実物見るの初めて
あと、マンボウとか



エイとかペンギンとか、エイがなんか飛行機っぽい動きで飽きずにずっと眺めてましたw
夏休みなので結構混んでましたが、観光らしいことも出来てよいよいでした

そしてライブ会場のインデックス大阪へ
2日目は開場14時、開演15時と遠征組の終電に配慮した早めスタートとなってます

入場の前にドールクラスタが集まってたので撮影



私は今回はキューポッシュは持って行きませんでした、秋葉原のコトブキヤさんで展示中だからね

そんなこんなで入場、56列目の中央付近の席でした、双眼鏡持ち込んで正解

セットリストとかは4gamerの記事を参照してください
「765PRO ALLSTARS」が実力を発揮。ツアーの始まりを告げる「THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!!」大阪公演をレポート

2日分まとめての感想とか
今回の大阪遠征はくぎゅを見に来たと言っても過言ではなかったので、初日の体調不良はショックでしたが、DIAMONDをもう一度聴けてよかったし、初めてのSentimental Venusもよかったし、フタリの記憶の時はアレンジが効いた前奏で最初何の曲かわからなかったのが、フタリの記憶だとわかったとたん涙が溢れてしまったわけですよ、あーやっぱり大阪まで来てよかったと

カバー曲のフラワーガールもかわいくて「いおりんがすっき!」などと叫んでましたが、僕の事前の読みではくぎゅのカバー曲はやよいおり的な意味でキラメキラリかなと思ってましたが、あさぽんでしたねw

そしてあさぽんと言えば
おとなのはじまりがライブの定番化してきて「アハンウフン」楽しいです

ここまでだいたい釘宮さんですが、滝田さんのMCでの小鳥さんへの想いを語ってからの「空」とか、もうライブで聴くことはないと思ってた浅倉さんの
Kosmos,Cosmosで泣いてますから

ぬーさんは
Rebellionの時の赤切り替え練度が上がってましたね、舞浜のぷちますイベント以来でおたまを持ってのしあわせのレシピもかわいかったです、あとぬとももが良かった

ミンゴスはカバーの隣に…が智秋さんとはまた別の良さが光ってたし、フルでは初披露となる
Fate of the Worldがすごくカッコ良かったです

これで全員かな、あとVTRで今回不参加だったメンバーが
出演してくれて、久しぶりに動く仁後さんを見れて嬉しかったです












PR


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
 
X (Twitter) @saichinP

Bluesky   @saichinp

Misskey   @saichinP

TINAMI   プロフィール

Fig-Mo   プロフィール










ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
バーコード