忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [187] [186]

THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!!大阪公演に行ってきた、記事のタイトルを略さずに書くとこうなります、噛むよ

この記事は基本的にライブ当日の行動をメモしておいて今後のイベント参加の戦訓とするものなのでライブ本編の感想は薄いですのでご了承を

8/2、8/3の両日参戦です
チケットは8/2分は知り合いのPから譲ってもらいました、8/3分はWEB抽選での当選です

OFA先行で東京両日当選していたので、大阪は運良く当たったらくぎゅを観に行こうというスタンスでした

8/2早朝、始発新幹線に乗って東京から大阪へ移動、さらに乗り換えて高槻へ



今年も行っちゃった、やよい軒高槻店でおはよう朝ごはん

それからさらに移動、インデックス大阪の最寄り駅のひとつ前で下車
大阪港南ATCで実写版パトレイバーのデッキアップイベントがタイミングよくあったので見学しました、アイマスの物販は翌日早朝にかけているので割と余裕の行動

 

なんだかんだ言って、実物大が目の前にあるという情景は良いものです

そして会場のインデックス大阪へ



12時頃で物販は並ばずに買える状態で、パンフレット、大阪限定赤Tシャツ、タオル、チケットホルダー、限定CDを購入、マグカップが完売で買えなかったのが残念

そして一旦ホテルにチェックインするために移動、ホテルはインデックス大阪への移動を考えて地下鉄中央線沿線と言う事で本町駅の近くのダイワロイネットホテル四ツ橋にしました、8th大阪の会場であるオリックス劇場の最寄りホテルですね、8thの時はすぐ埋まって泊まれなかったw



せっかくなので1年ぶりのオリックス劇場

で、チェックインを済ませてシャワー浴びてライブ会場へ再び

今回、物販会場に2号館の建物を使っていて、その半分くらいのスペースを待機用に開放していて、エアコンの効いた環境で待機できたのはとてもありがたかったです

そして会場時間になるわけですが、入場列が全く動かない、結局1時間くらい開場が遅れて、私が席についたのは17時半頃でした
これは後に釘宮さんの体調不良が原因だったとのこと

座席は47列目で左右はだいたい中央付近、段差のないフラットな床にパイプ椅子を並べた会場なので後方席からのステージの見え具合はお察しな感じです

セットリストとかは4gamerの記事を参照してください
「765PRO ALLSTARS」が実力を発揮。ツアーの始まりを告げる「THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!!」大阪公演をレポート

終演は21時30頃だったかな、非常に濃い内容で良かったです、釘宮さんのDIAMONDを生きているうちにもう一度ステージで聴くことができた、これだけで今回の大阪遠征の目的は達成した感じです

ライブの詳しい感想とかはまとめて次の記事で書くので一旦ここで切ります

後編



PR


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
 
X (Twitter) @saichinP

Bluesky   @saichinp

Misskey   @saichinP

TINAMI   プロフィール

Fig-Mo   プロフィール










ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
バーコード