忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189]
THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!!名古屋公演に行ってきた、記事のタイトルを略さずに書くとこうなります、長いのでここまで前回大阪分の記事のコピペです

この記事も基本的にライブ当日の行動をメモしておいて今後のイベント参加の戦訓とするものなのでライブ本編の感想は薄いですのでご了承を

8/16、8/17の両日参戦です、チケットは両日共に一般販売でさくっと買えました、逆に言うと買えなかったら無理してまでは来なかったわけですが結果的には参加して良かったです

大阪よりは近いので朝6:30東京発の新幹線で出発、物販に並ぶことを想定して早出したわけですが、大阪で買うものは買えてるので開場16時までかなり時間があります

下調べなしのノープランなので名古屋駅できしめん食べた後その場で「名古屋 観光」で検索して出てきた東山動植物園が以前カピバラ動画を見た時に出てきた名前だなとぼんやりと覚えていたので行ってみます


カピバラさん見れて満足

その後ちょっと早いけど会場行こうかなと思ってたら名古屋ボークスにすごいDDSやよいおりが展示してあるという情報がツイッターで流れてきて、調べたら寄っていけそうな位置関係だったので覗いてみました

店内展示のドールそのものは撮影不可だったのでこの目に焼き付けるしかなかったですが、出来の方はかなり再現度が高くて寄り道したかいがありました、僕もやよいドール作りたい


ということで、初めてのガイシホールです
物販とかチラッと覗いてみましたが、めぼしいアイテムの完売が早く大阪より厳しめだった印象


会場周辺をひと回りして、いつものドール集合とか


あと、今回はセーラーミズギ雪歩を持ってきたのでキューポッシュ集合に混ぜてもらいました

このあと一旦ホテルにチェックインのため戻ります
今回の宿はチェックインが15時~で名古屋駅前で安いということでビジネスホテル稲穂というところにしてみました
夏場のライブ前にホテルでシャワー浴びてさっぱりできるのはありがたい

そしてライブ会場に再び向かいます、今回の座席はスタンドIブロックの26列目、一番後ろでしたが大阪のアリーナ後方よりずっと見やすくて良かったです

ライブの内容については後編でまとめて書きますが


こんな感じでVTR出演の仁後さんがちゃんと仕事してたのはよいよいでした

セットリストとかは4gamerの記事を参照してください
「THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!!」名古屋公演をレポート。トロッコを使った演出に会場は大興奮

あと、ライブ後は初日だけ参加のすけさんPと合流して名古屋らしく山ちゃんで手羽先食べました、おいしかったです

後編につづく






PR


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
 
X (Twitter) @saichinP

Bluesky   @saichinp

Misskey   @saichinP

TINAMI   プロフィール

Fig-Mo   プロフィール










ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
バーコード