忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[192] [191] [190] [189] [187] [186] [185] [183] [182] [181] [180]
7/20~21に行われた、「THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!!」に行ってきました。

ライブ本編よりもその前後の話がメインで今後のライブ参加の参考用の行動記録のメモ的な内容でセットリストとかも特に書きませんので、そういうのが知りたい人は写真入りのレポがゲーム系のサイトに幾つか上がっているのでそちらをどうぞ

4gamer アイドルマスター8周年記念イベント「THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!!」の大阪公演をレポート。大阪ですよ,大阪

電撃オンライン 『アイマス』8周年ツアー大阪公演の模様をレポート! 大阪での2日間は仁後さん&滝田さんの“3分の2オヤジーズ”がリーダー!?

ファミ通 メシアならぬ、“飯屋”の登場に湧いた『アイドルマスター』8周年ライブ大阪公演2日目リポート


ということで、まずはチケットですが、ミリオンライブのCD「Thank You!」の先行で大阪2日目が当選しました、その後のチャンスではことごとくハズレのため、2日目のみのライブ参加となります。

7/20の始発新幹線で東京から大阪へ行きまして、前日のうちに物販をと思っていたのですが、ツイッターのTLを追っていると朝6時の時点で無理っぽい感じが伝わってきたので前日の物販は諦めてライブ当日にホテルを早朝に出て並ぶプランBに切り替えます。

なので、8時半くらいには新大阪の駅についたものの時間に空きができたので高槻に向かうのです。

やよい軒高槻店

やよい軒高槻店で、おはよう朝ごはんです。
ライブの時期なので店内がPだらけだったらどうしようとか思いましたが、時間帯が朝だったので普通のやよい軒という感じでしたね。
ただ入店するときにすれ違いで店から出てきた人が上下オレンジずくめの服装だったのでひょっとしたらPだったのかもしれません。
朝だったので軽く目玉焼きの朝ごはん定食をいただきました。

そうこうするうちに、ねんどPから大阪着いたとのメールが届いたので10時頃に新大阪駅で合流、物販は無理っぽいとは言うもののとりあえず会場見てみようとなって、地下鉄乗ってオリックス劇場に行きました。

第一印象は「セミ!」東京ではまだシーズンではないのか鳴いてないのに、オリックス劇場前の公園が物販の待機列になってたわけですがセミの鳴き声がすごかったですねw

到着が11時ちょっと前で物販は前倒しで始まったようですが、
公園をぐるりと一周する待機列とその列の進み具合を観察してこれはアカンということで、日本橋のナムコのゲーセンに行くことに。

日本橋ナムコはアイマスミュージアムというのがあって、ライブでガールズが着用した衣装やらが展示してあったりするので見学して、タイムカードも押してきました、ついでにくじびきも10回ほど回して来ました。

日本橋ナムコにて

コースターが前から欲しかったので貰えてほくほくです
うっかりシンデレラガールズの一番くじに手を出したねんどPの末路はお察し…

お腹が空いてきたので、大阪だしお好み焼き食べよー、ということで日本橋界隈を歩いていたら、道端で赤羽根Pがメガネを配っていた!「メガネブ!」というアニメのイベントでよく見たらアニメイトの前でした。
思わず「バネPだ!」と言ったら気づいてくれて、メガネ貰って「今日はアイマスライブで東京から来たんですよ~」てな感じで挨拶とかお話してしまった。

でもってお好み焼き食べて、いい時間になってきたのでオリックス劇場に戻ります、時間は14時頃でしたが物販列がそこそこ捌けている、というかCDは待ちなしで買える状態だったので限定版のCDをサクッと購入、グッズ列も開場前に何とか買えそうな長さだったので並んでみました。
結果、15時半には購入完了、私が欲しいと思ってたアイテムの売り切れもなく、パンフ、タオル、緑Tシャツ(L)、USBメモリーなどを購入。一部アイテムの売り切れもありましたが名古屋公演より在庫は潤沢にあったようでした。
うっかりグッズを買いすぎて銀行にお金を下ろしに行ったねんどPの末路はお察し…

ここで初日のみチケットが取れたねんどPと一旦別れて私は会場から徒歩10分ほどにある今回のお宿、ホテルルートイン大阪本町に行きチェックイン、ライブの終了時刻まで休憩~、ライブ後に合流です

20時頃にオリックス劇場前に着けばいいかなと思い出かけましたが、20時ちょっと前に終了したようでした。
このあとは、ターンKさん主催のオフ会にねんどPと一緒に参加してきました、参加者が100人超える規模のアイマス関連のオフ会は初めてだったのでなかなか面白い経験でした。

ということでホテルに戻って大阪初日は終わり

2日目につづく








PR


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
 
X (Twitter) @saichinP

Bluesky   @saichinp

Misskey   @saichinP

TINAMI   プロフィール

Fig-Mo   プロフィール










ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
バーコード